渡辺隆建築設計事務所

名球会はまだ遠い。 - BLOG

07.18.2017

名球会はまだ遠い。

78ak_06 - s.JPG

7月9日、読売ジャイアンツの坂本選手が1500本安打を達成しました。

実は、7月10日、渡辺隆建築設計事務所のこのブログも静かに1500回を迎えていました。

坂本選手の初安打は2007年9月6日、渡辺事務所の初ブログは2008年5月15日ということで、渡辺事務所は坂本選手とほぼ同じ期間で1500回を達成したことになります。

ブログの話題は優秀なプロ野球選手のヒットと同じくらいな数が限界というところでしょうか(笑)。

最初の頃のブログを恐る恐る読み返してみると、、、

ヘンに肩に力が入っていて恥ずかしい文章ばかりですけれど、毎日欠かさずに書いていてかなり情熱的だったなぁと(単純に暇を持て余していたということもありますが)。

この頃は写真を使わずに文章だけで伝えたいと頑張っていた時期でもありました。

日本人の2000本安打は現在のところ47名。

2000本は名球会入りの条件の一つであります。

・・・がんばります。

イチロー選手は現在日米通算4333安打。

うーん、これは気が遠くなりますね・・・。

ちなみに私は中日ドラゴンズファン。ジャイアンツファンではございません(笑)。

78ak_07 - s.JPG

先日このブログで紹介しました「78mm」(デザイン秋田道夫さん)が、なんと事務所にやってきましたよ。結局、我慢できず衝動買いしてしまいました・・・。そして今日、これを1500回記念品ということに決めたのであります(笑)。

本日の音楽: Primal Scream [ Screamadelica ] 01 Movin' On Up

9年前、最初の「本日の音楽」はこれでした。はじまりの歌です。

pagetop