渡辺隆建築設計事務所

発売日に手に入れる主義なんです。 - BLOG

09.13.2017

発売日に手に入れる主義なんです。

djb403_bk_02 - s.JPG

403architecture[dajiba] 建築で思考し、都市でつくる (現代建築家コンセプト・シリーズ24)

2011年から静岡県浜松市を拠点に活動している彼らにとって初めての作品集が、9月12日に発売されました。

[dajiba]結成前の2010年6月に開催された浜松建築会議で出会って以来、近くで彼らの活動を見て感じて、いろいろな話をして、刺激をたくさんもらってきた私にとって、この本を読むことは知らない誰かの本を読むのとは全く違う、特別な体験になると、今からワクワクしています。

なんて贅沢!3人には感謝しかありません。

djb403_bk_05 - s.JPG

辻さん、橋本さん、彌田さん、手に取っただけで、どれだけの情熱をもってこの本に立ち向かったのかが伝わってきます!

出版、本当におめでとうございます!

皆さんも是非是非、読んでください。特に静岡県西部在住の建築関係者の方は必読ですよ。浜松で生まれた彼らの思考は、ずっとこの地方(私たち)に足りていなかった「建築」そのものなんだと思います。

本日の音楽: The Goo Goo Dolls [ Dizzy Up the Girl ] 05 Black Balloon

第1回の浜松建築会議の時のことを書いたブログで紹介していたのが、このアルバム。会議が行われた2010年6月26日は、今の様々な状況を思うと、とても重要な日だったんだなぁと。

pagetop