渡辺隆建築設計事務所

立ち直るにはしばらく時間がかかりそうです。 - BLOG

05.14.2018

立ち直るにはしばらく時間がかかりそうです。

gdmdth_06 - s.JPG

最近一番ショックだったこと。

5月5日にNHKのBSプレミアムで放送された「全ガンダム大投票40th」を見逃してしまったこと。

「全ガンダム大投票」は、ありとあらゆるガンダムの順位を、投票によって決めようという番組で、特設サイトで投票を行っていたのですけれど、サイトを見ると、キャラクターやモビルスーツや主題歌が完全に網羅され投票のために選択できるようになっていて、NHKの本気度がスゴイ・・・。

この熱の入れよう、この番組の制作に関わっている皆さんは間違いなく私達世代でしょう(笑)!

放送があることは知っていたのに・・・

ああ、何故忘れてしまったのか(泣)。

今のところ再放送の予定はないらしく・・・

ああ・・・(泣)。

インターネットの特設サイトで、投票結果を見ることができるのですけれど、なんだか盛り上がらないんですよね。こういうものは、誰かとワイワイ言いながら、少なくともそんなもの見ていて何が面白いんだか・・ってディスられながらじゃないと、楽しくないんですよねぇ(笑)。

ワタシの大好きなエールストライクガンダムとかターンエーガンダムとかの順位が低いのが残念・・・百式が10位以内に入っていたのは嬉しいな・・・主題歌はTM NETWORKの「BEYOND THE TIME」が1位じゃないのはナットクいかないな・・・

とかとか、いろいろ、いろいろ言い合いながらTVを観たいものなんです(笑)。

再放送がもしあった際には、みなさま、是非一緒に!

・・・って誰に向かって言っているのやら(笑)。

本日の音楽: 水の星へ愛をこめて [ 森口博子 ] 03 水の星に愛をこめて

ガンダムソングの1位はこの曲。ワタシが小学校6年生くらいの頃、Zガンダムの主題歌でした。以前も少しアニメの主題歌を話題にしていたのですけれど、この頃の主題歌からタイトルや主役名を連呼しない歌が増えてきて、子供のワタシにとってはオトナでカッコイイなぁ!と、惚れ込んで聴いていました。今のように音楽を聴くきっかけは、間違いなくロボットアニメの主題歌です。

pagetop