渡辺隆建築設計事務所

楽しいしかない。 - BLOG

07.26.2018

楽しいしかない。

gmsm_b_01 - s.JPG

ゴードン・マッタ=クラーク展」の図録が欲しくてTOTOギャラリー・間から東京国立近代美術館へも。

gmsm_39 - s.JPG

仮設材を多用した会場に、マッタ=クラークの、アート、建築、ストリートカルチャーがかなりの物量をもって紹介されていて、最高に楽しい展覧会です。

gmsm_21 - s.JPG

1970年代の空気感もとてもよく再現されていて、とにかくカッコイイ♪

gmsm_23 - s.JPG

gmsm_24 - s.JPG

ベンチや階段状の客席など居場所も沢山。。。

gmsm_11 - s.JPG

gmsm_07 - s.JPG

gmsm_30 - s.JPG

gmsm_32 - s.JPG

70年代の音楽や映画に無性に触れたくなったし、廃屋を切り刻んだら楽しいだろうなとか、子供の頃のように空き地や木の上に基地を作ってみたいなとか、廃材を集めて何か作ろうとか、、、、

なんだか精神年齢が若返ってエネルギーが湧いてくるような ♪

時間が無くてじっくりと味わうことができなかったのがちょっと残念・・・。

gmsm_02 - s.JPG

ここは、1日中居たとしても絶対飽きることはないと思います。

会期中になんとかもう一度行きたいな。

本日の音楽: Billy Joel [ Piano Man ] 02 Piano Man

1973年、ワタシが生まれた年の作品。ビリージョエルが大スターになる前の名曲です。

pagetop