渡辺隆建築設計事務所

新しい建築学科で。 - BLOG

10.09.2018

新しい建築学科で。

rdihjknst_05 - s.JPG

10月から、静岡理工科大学 工学部 建築学科で、非常勤講師を務めさせていただくことになりました。

大学を卒業して以来、ずっと建築設計の実務だけに携わってきた自分に、教育の場でできることがあるのか、悩みましたけれど、地元に新しくできた県内初の工学系の建築学科のスタート地点に立ち会う貴重な機会だと思い、お受けした次第です。

rdihjknst_06 - s.JPG

まだ2年生までしかいない若々しく新鮮な環境の中、田井先生や長尾先生や非常勤でご一緒させていただく中畑さん、学生の皆さんと一緒に、学び成長していくことができたらと思っています。

「これから」が楽しみです。

本日の音楽: くるり [ Songline ] 08 だいじなこと

初授業と同じ日、中野サンプラザでは「くるり」のライブが。参加したスタッフの岩田君によるとニューアルバム「ソングライン」を再現したセットリストだったとか。羨ましいー。

pagetop