渡辺隆建築設計事務所

秋の色? - BLOG

10.11.2018

秋の色?

chentky_03 - s.JPG

視察に来られた皆さんをご案内するために「磐田卓球場ラリーナ」へ。

chentky_04 - s.JPG

つい最近まで真夏の緑色だった公園の森は、台風の塩害と秋の訪れで、ずいぶんと茶色に。

chentky_09 - s.JPG

木々が生い茂る風景は、色の変化のインパクトが凄いです。

本日の音楽: Southern All Stars [ 人気者で行こう ] 03 ミス・ブランニュー・デイ

最近集めているLPレコードには、80年代の日本のロックやポップスも(中古レコードショップなどでとても安価で手に入ります)。自分の青春時代のノスタルジーもあるし、あの頃の空気感にレコードはやっぱりあっているし、改めて聴いてみると発見もあったり。サザンオールスターズは大好きな曲も多くって、よく知っている割には、オリジナルアルバムをCDではほとんど持っていないので「人気者で行こう」、買ってみました。アートワークもいいですよね。シングルでもあったミスブランニューデイは当時はヒット曲として普通に耳に入ってきていましたけれど、今聴くとテクノっぽくて挑戦的。やっぱりサザンは多彩で凄いです。

pagetop