渡辺隆建築設計事務所

普通に九谷焼。 - BLOG

06.12.2019

普通に九谷焼。

gndmcf_09 - s.JPG

九谷焼のお皿。

よく見ると、、、

ガンダムと、

ザク・・・

油断していると、気づかなくないですか(笑)。

それが面白いなと思って、シド・ミード展に行ったときに寄った「ガンダムカフェ」で買っちゃいました。

gndmcf_01 - s.JPG

ガンダムカフェもメニューのネーミングとか面白かったなぁ。

ここもいろいろな国籍の人で満席、日本人が大多数ではなかったです。

東京凄い。ガンダム凄い。

本日の音楽: GLIM SPANKY [ 焦燥 ] 06 ひこうき雲

HNKで現在放送されている「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のエンディングテーマを担当している「GLIM SPANKY」。デビューシングルにユーミンの「ひこうき雲」のカバーが収録されているのですけれど、これが超おススメ。スモーキーなボーカルがめちゃくちゃマッチしていて本当にカッコよくって、でもちゃんと原曲通り切ない、名カバー。ぜひ聴いてみてほしいです。

pagetop