渡辺隆建築設計事務所

それなりにギタリスト。 - BLOG

09.17.2019

それなりにギタリスト。

kigtr19mkni_09 - s.JPG

大好きな「サカナクション」の山口一郎さんを目指して、エレキギターに取り組んでいる末っ子(小3)くん。

今年もギター教室の発表会で浜松のライブハウス「窓枠」のステージに立つらしく(ホントに贅沢です・・・)、ギタリストでもあるスタッフの増田君にドバイスをもらうために、事務所でリハーサルのリハーサル。

今年本人が選んだ曲は、ZARDの「負けないで」

昨年はジャニ∞の「LIFE 目の前の向こうへ」で、 一昨年はサカナクションの「新宝島」。普段はほとんどサカナクションしか聴かないのに、、、選曲の感性がとても不思議です(笑)。

給食の時間に学校放送で流れていて気に入ったかららしいのですが、

イントロもギターソロもかなり難しそうで、大丈夫なのかな。

kigtr19mkni_02 - s.JPG

kigtr19mkni_07 - s.JPG

kigtr19mkni_16 - s.JPG

演奏しているさまは随分ギタリストっぽくなってきたけど(笑)。

ちなみに、ステージの背景は現在検討中の外装材のサンプルです。

本日の音楽: Radiohead [ Amnesiac ] 02 Pyramid Song

自分が弾く曲は一貫性があまりないのですけれど、何時も聴くのはサカナクション、最近は特に初期のアルバムの曲や内省的な曲や静かな曲が好きなようで(小3らしくない(笑))。試しにRadioheadを聴かせたら、この「Pyramid Song」が良かったとのこと・・・ますます小3らしくない(笑)。けど、お父さん的にはいろいろ楽しみ。

pagetop