渡辺隆建築設計事務所

BLOG

06.03.2020

建築ではない模型からの建築繋がり。

gnpl_prs8_08 - s.JPG

ステイホームの楽しみのひとつになればと始めた、渡辺事務所の模型倉庫にある"建築ではない方の模型"をお譲りする企画、先日最後のアイテムを発送し、予定通り5月31日で終了しました。

ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

嫁いでいったのは下記20アイテムです。

エルガイムMark2(R3 1/100)
ユニコーンガンダム Ver.Ka(MG 1/100)
V2ガンダム Ver.Ka(MG 1/100)
・ZZガンダム Ver.Ka(MG 1/100)
ユニコーンガンダム(RG 1/144)
ウォーカーギャリア(R3 1/100)
エンゲージ SR3( 1/144)
百式 Ver.2.0(MG 1/100)
Vガンダム Ver.Ka(MG 1/100)
コアブースター Ver.Ka(MG 1/100)
ターンAガンダム(HG 1/144)
エールストライクガンダム(RG 1/144)
ターンAガンダム(MG 1/100)
ガンダムMk2 エゥーゴ(RG 1/144)
ガンダムMk2 ティターンズ(RG 1/144)
エールストライクガンダム Ver.RM(MG 1/100)
プチッガイ シルバースパークル(HG 1/144)
プチッガイ ゴールドトップ(HG 1/144)
Vガンダム(HG 1/144)
メッサーラ(HG 1/144)

建築学生さん、設計事務所の方、建築が好きな一般の方、遠方からもたくさん問い合わせがあり、メールやSNSでのやり取りから梱包・発送作業まで、楽しく対応させていただきました。

新しい出会いがたくさんあり、建築のお話もしたりして、嬉しかったです。

プラモデルからの建築繋がり。

なかなかないことで、いいんじゃないでしょうか(笑)。

gnpl_prs8_02 - s.JPG

そして、模型倉庫の棚に残ったのは4アイテム。

引き取ってくださったみなさまに8月31日までの完成をお願いしているだけに、、、

これはワタシも作るしかない(笑)?

スタッフのみんな、手伝ってくれるかなぁ。・・・ム、ムリだよね(笑)。

本日の音楽: The 1975 [ Notes On A Conditional Form ] 02 People

最近、洋楽邦楽共に新作のリリースが多くて楽しいです。The 1975 はイマドキ過ぎて46歳のオジサンには似合わないのかなと思いつつ・・・発表されるたびになぜか聴いてしまうアーティスト。今作もありとあらゆるタイプの曲が収録(なんと22曲!)されていて濃いです。

pagetop