渡辺隆建築設計事務所

研修旅行2日目。 - BLOG

04.17.2014

研修旅行2日目。

2d_01.JPG

テントの内部が光に満たされて、普段より早く目が覚めました。

時間は朝の5時過ぎ。日の出前。。。

2d_07.JPG

冷たく澄んだ空気がホントに気持ち良いです。

爽やか過ぎ!

2d_16.JPG

朝ごはんは、ホットサンドです。

今回の研修旅行用にと「トラメジーノ」をプレゼントしてくれた森下君に感謝!

ほかほか、ほっこり。幸せ。

・・・ですけれど、やっぱり今日も、、、さ、寒い。

風が強くて、時折流れの速い雲に日差しが遮られるんですよ・・・。

2d_20.JPG

それにしても、、、どうしてこんな話になったんでしょ・・・

急遽、マラソン大会を開催することに(笑)。

ルールは、一人づづ走ってタイムを競うタイムトライアル方式。

まずはボスが走って、そのタイムを上回ったスタッフに景品を贈呈します宣言。

アップダウンの激しいコースに、こんな提案したことをすぐに後悔しましたけれど、、、

なんとか走り切りましたよ。

その後、寺田君、金原君も見事に完走!

結果は・・・

渡辺 5分46秒

寺田 7分03秒

金原 5分10秒

優勝は、一番若い金原君!

根拠のない自信のあったワタシ・・・く、悔しい(笑)。

2d_22.JPG

マラソンのダメージを引きずったまま、、、まだまだ肉体労働は続きます・・・。

今日は、モニターキャンペーンでスノーピークから新商品のテントを借りて設営。

初めてのテントでも、寺田君がセンス良く手際よく、先頭に立って、あっという間に建設!

2d_28.JPG

昨日建設したテントとタープと合わせて、中庭のある基地ができましたよ!

なんだか、やたらと豪華(笑)。

それからそれから、今日も金原君考案のメニューにそって食材の買い出しをして、昼食の準備。。。

作業はまだまだ続きます。

2d_31.JPG

お昼は、塩焼きそば。

焚火を挟んで向き合う寺田君と金原君。

このキャンプで、ふたりの仲は深まったんでしょうか(笑)。

2d_41.JPG

ここでようやくひと段落。。。

大自然の中、ヤセガマン(笑)読書です。

2d_44.JPG

まったりしきった後、

夕方近くになって、午前のマラソン大会優勝者の金原君を連れてスノーピークストアへ。

本人に景品を選んでもらって、、、

2d_62.JPG

再び建物を外側から見学して、、、

ガラスに映りこんだ夕景が綺麗!

2d_66.JPG

ふたりの後ろ姿、カッコイイ!

これって、、、成長の証し?

2d_67.JPG

再び、ベースキャンプに戻って、

表彰式。

良い笑顔です(笑)!

2d_70.1.JPG

晩御飯はカレーと焼肉。そしてまたビール!

2d_70.4.JPG

せっかくなので3人揃って記念撮影もしましたよ。

この3人、何集団(笑)?

そして、やっぱり、早々に就寝。。。

今晩は、昨晩以上に冷え込んでいます・・・寒い。

3日目に続きます。

pagetop