渡辺隆建築設計事務所

「たべっ子水族館」事件。 - BLOG

06.15.2019

「たべっ子水族館」事件。

sknaq2019834194_02 - s.JPG

SAKANAQUARIUM2019 "834.194" 6.1ch Sound Around Arena Session

2019.6/14 ツアーファイナル 名古屋公演。

末っ子(小学3年生)とポートメッセなごやへ。

サカナクションのライブへ行くのも今回で4回目。

山口一郎さんが大好きな末っ子くんは、嬉しすぎて眠れなかったみたい。。。

sknaq2019834194_06 - s.JPG

この日は、なぜか学校の授業が終わるのもいつもより早くって、次の日は土曜日でお休みだし、物販で念願の「たべっ子水族館」も買えたし、彼にとって良い事しかない状況で(笑)、開場のずいぶん前からテンション高め。

sknaq2019834194_11 - s.JPG

6.1chサラウンドは、2年前の幕張で体験済みだったのですけれど、臨場感と迫力はやっぱりとんでもなくって、、、

新曲も織り交ぜたセットリストも新鮮で、、、

なにより、末っ子くんがしそうで、、、

素敵な夜になりました。

そうそう、この日は収録カメラも入っていて、ブルーレイが発売にもなるらしいです。

それもめちゃくちゃ喜んでたなぁ。

それから、来週は6年ぶりのニューアルバムも発売に。

彼にとって、嬉しいニュースがたくさん。

sknaq2019834194_13 - s.JPG

・・・ところが、翌日目が覚めたら彼にとって最悪なニュースが、、、

大事な大事な「たべっ子水族館」をお兄ちゃんに食べられてしまっていて・・・大騒ぎ(笑)。

どうにもことが収まらないので、お父さんが事務所のみんなにお土産で買ってきたもう一つの「たべっ子水族館」を回収して提供することに・・・(みんな、ご、ごめん・・・)。

本日の音楽: サカナクション [ 834.194 ] 2-04 ナイロンの糸

新しいアルバムのリリースまであと数日。金曜日のライブではリリース直前のアルバムの中からこの新曲も披露されました。ノリノリでキャッチーなサカナクションの曲も大好きですが、この曲のようなゆったりとした美しい曲はもっと好き。後半のサビ以降の高揚感といったら、、、ブルブル。

pagetop