渡辺隆建築設計事務所

BLOG

07.02.2010

頼もしい?

昨日は、「ニトニノイエ」でのバーベキュー大会に参加させていただきました。

「ニトニノイエ」は、建設前から現地に立っては、事務所と糸電話で話ができそうだと、冗談を言っていたほどのご近所でして、、、おじゃましてお酒を飲むには、最適な立地条件(笑)・・・。

今回、その念願がかない、

空間を体感しつつ、お酒をいただき、自転車ですいーっと事務所まで帰るという、今まで思い描き妄想していた行動パターンを、実践することができました(笑)。

この梅雨時期に幸運な好天。2階デッキで感じた夜風も気持ちよかったです(奥様、夜遅くまで居座ってしまい申し訳ありませんでした)。

今度は、是非ウチで。。。

徒歩か自転車で。。。

昨晩は、ステキな時間をありがとうございました。

バーベキュー1.jpg

↑女性陣にいいところを見せようと奮闘中のスタッフ天野君(笑)。いつもより少しだけ頼もしく見えなくもない?

本日の音楽:Soundtrack [ Reality Bites ] 14 Baby I Love Your Way (Big Mountain)
昨日は、音楽話でも盛り上がり、懐かしいCDを何枚かお借りしてしまいました。その中の1枚。リアリティバイツのサントラ。リサロブやビッグマウンテンや・・・流行りましたよねー。懐かしすぎです!

07.01.2010

どこでもドア的な。

磐田市今之浦にあります「美容室フェイス」さんが、今日リニューアルオープンしました。

ワールドカップを気にしつつ(笑)工事の3日間・・・。

昨日の深夜、工事の終わった店内で、オーナーさんと二人、「やっと一緒に建築的なことやったね」と、しみじみ(笑)。

(これまでの2年間は、名刺や看板やポイントカードなど、建築的ではないことでずっとお付き合いさせていただいておりましたので)

今回の工事は、作業動線の改善や新鮮さの演出などが、主な目的です。

既存の家具や内装を生かしつつ、、、効果的なリニューアルを目指しました。

FACEリニューアル.jpg

今回製作した、どこでもドア的?な鏡台。お客様の反応が気になります。。。

ワールドカップでの日本代表の挑戦は終わってしまいましたが、「フェイス」さんは今日が新しいスタート。みなさま、よろしくお願いします!

本日の音楽:Phil Collins [ But Seriously... ] 08 Heat on the Street
時々紹介していますけれど、、、私にとっての、ベストなポップスアルバム。売れまくっていて超多忙な時期に、短期間で製作されたといわれているのですが、それを感じさせない完璧な作品です。

pagetop