渡辺隆建築設計事務所

BLOG

01.06.2011

しんぼう。

最近、私のまわりでiPadを買ったよと言う方が増えてます。

ほらほらと見せてもらって、ちょこちょこっと触らせてもらう分には、実に羨ましすぎるシロモノ。iPhoneユーザーにしてみるとちょっと大きめな242.8mm×189.7mmというサイズも新鮮ですし、当然のように見やすく操作もしやすいんですよね。

でもちょっと待って、iPhoneを所有しているのにiPadは必要?(iPadにしか出来ないことは?)というところで、今まではそんなに物欲をそそられていないつもりだったのですが・・・。

昨日も買っちゃったという方に遭遇してしまい。。。その方が通話はドコモのケータイでメールやネットはiPadを使うとおっしゃるんです。その方がトータルのランニングコスト安いよと。

確かにソフトバンクの通話料は私が以前使っていたauよりかなり高いわけで、、、むむむ・・・。

まさか、現在事務所の飾り物になっているMEDIA SKIN復活(笑)?

いやいや、単にiPadが本気で欲しくなっちゃってるだけでしょう。熱が冷めるまで辛抱辛抱。しんぼうしているうちに今度はiPhone5がやってくる?

そういえば、先月事務所に遊びに来てビールを飲みながらいろいろと写真を撮っていった写真家の松原さんが、その時の写真でスライドを作ってくださいました。YouTube にアップされていますのでご覧ください。こういう画像はやっぱりiPadで見たいなぁ(笑)。

本日の音楽:Flying Lotus [ Cosmogramma ] 07 ...And The World Laughs With You
トムヨークも参加しているこのアルバムどの曲も美しくカッコイイ。エレクトロニックでありながら人間味もある不思議な雰囲気にあふれた作品です。

01.03.2011

あけましておめでとうございます。

yakuyoke2011.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年と同じく、今年もとても寒いお正月になりましたね。

0歳児のいる我が家は、大雪を心配して毎年恒例の金沢行きをあきらめて磐田でのんびりまったり・・・。

でも昨年秋に隣に引っ越してきた弟家族がすぐそこにいる磐田でのお正月は、一緒に年越しそばを食べたり、一緒に初詣に行ったり、一緒に仮面ライダーの映画を見たり、一緒にサッカーをしたり見たり(清水エスパルス、静岡学園、残念・・・)と、賑やかで楽しく(うるさく(笑))・・・。

ウチも子供3人、弟の家も子供3人、、、大家族バンザイな2011年の始まり始まりでありました(笑)。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日の音楽oasis [ Definitely Maybe ]  03 Live Forever
年末年始、なんとなくオアシスを聴きながら、なんとなく「Rockin' on BOOKS vol.5 OASIS」を読んでいました。ストレートすぎる彼らの音楽性がちょっと気恥ずかしくて、あまり好きだと言えなかった時もあったのですが、全盛期をリアルタイムで体感していた幸せを改めてひしひしと。。。特にこのファーストと次のセカンド、Bサイドベストはやっぱり最高(アートワークも)。私の大学時代そのものです。

pagetop