渡辺隆建築設計事務所

BLOG

12.07.2011

やっぱり黒がすき。

techo01.jpg

来年もスケジュール帳は「HIGHTIDE」のミニットマネージャー

毎年どの色にしようか(今年は新色イエローが追加!)悩むのですが、、、結局守りに入って例年通りブラックに。。。

昨日届いたこの2012年バージョンは、開いてみると、、、ウィークリーの時間軸表記が6時間区切りになっていたり、しおり紐の幅が細くなっていたり、表紙の裏紙の色が黄色っぽくなっていたりと、かなりの変更点がありました(まったく調べないで買ってます(汗)・・・)。

今のところ、かなり違和感がありますが、きっと慣れるでしょう。。。

このスケジュール帳は、10月スタートで来年12月までのもの。

早速、今日から使って、ひと足早く心機一転です。

本日の音楽:Gorillaz [ Singles 2001 -2011 ] 11 On Melancholy Hill
最近発売になったばかりのベスト盤。買うならやっぱりDVD付きの限定盤がいいですよ。バーチャルバンドならではの、面白いPVがたくさんです!

12.05.2011

心底。

気が付けば12月がもう5日も過ぎていました・・・。

今年もあと1か月弱。クリスマスまであと20日。

ベッドの枕元をみると、子供たちはサンタさんへのお願いももうバッチリのようです。

小2の息子が書いた手紙、「サンタサンへ」。 ↓

santa1101.jpg「これサンタサン」・・・(笑)

santa1102.jpg「これをカードにしてもってきてください」・・・ん?

santa1104.jpgリクエストは、まさかまさかの「バトルスピリッツ」オリジナルカード!。作ってほしいカードのデータが詳細にが記されています(笑)。

santa1105.jpg名前も考えたようですな。

・・・って、お店に売っていないカードを欲しいなんて、お父さんサンタじゃ絶対不可能じゃないですか(笑)。

santa1106.jpgそして、最後にダメ押し、、、既製品カード数枚を追加で希望(欲張りすぎ!)。

これを見る限り、息子はサンタを心底信じてるんですねぇ。。。

「サンタ、サンタ」と信じさせた親の方がビックリです(笑)。

小5の娘は、親にも弟にも言わないですけれど、、、多分気付いてます・・・よね、サンタの正体。

本日の音楽:omnibus [ Cafe Apres-midi Christmas ] 21 Santa Claus Is Comin' To Town
息子のリクエストにどう対処するか今から考えておかないと(汗)。ウチにもサンタ来てくれないかなぁ(笑)。

pagetop