渡辺隆建築設計事務所

BLOG

01.13.2013

もちろんシゴト用です。

ipad01.JPG

つ、ついに、

iPad(Retina)が、

2年くらい前から欲しい欲しいと思いつつ、買おうと思ってはやめ買おうと思ってはやめを繰り返していたiPadが、

渡辺隆建築設計事務所にやってきました。

買うと決めた後も、

iPadiPad miniか、かなり悩みましたけれど、、、ディスプレイがより大きなiPadを選択することで一件落着。。。

(エッジの処理などディテールは、miniのほうが好きなんですけれど・・・)

これから、打ち合わせの際の補足説明や、プレゼンや、スタッフとのやり取り、外出先での簡単な作業などに使っていこうと思っています。

映し出される画像がかなり綺麗なので、映画やミュージックビデオやYouTubeを観ることも、楽しくなりそう。

いろいろ、いろいろに、楽しみです!

あ、、、いやいや、これはあくまでもシゴト用。

事務所の備品。

粛々と活用していきますよ(笑)。

本日の音楽:Sheryl Crow [ Wildflower ] 03 Good Is Good
シェリルクロウのこの曲。いつ聴いてもセツナイ・・・(笑)。私が好きな哀愁系の楽曲の中でも、特にお気に入りな一曲です。→YouTube

01.12.2013

卒業旅行。

okinawa05.JPG

昨年末、家族5人フルメンバーで初めてのお泊り(妻の実家がある金沢以外で)。

一番上のお姉ちゃんが今年4月から中学生、まとまった日数での家族旅行に行くことは、なかなかできなくなるかなと、、、「卒業旅行」を計画した次第です。

okinawa02.JPG

行き先は「沖縄」。。。

一番の目的は、水族館が大好きなお姉ちゃんのために「美ら海水族館」を見ること、、、それから、子供たち3人に初めての飛行機を体験させること。

okinawa03.JPG

新婚旅行の時でさえ建物の写真ばかり撮っていたワタシですが(笑)、今回は「建築」のことは少し横にのほうに置いておいて、のんびり過ごしてきました。

okinawa06.JPG

・・・それにしましても「暖かい」って、ホントにカラダが楽ですねぇ(笑)。

(晴れた日は「半袖Tシャツ」一枚で過ごすことができました)

年々寒さがカラダにこたえてくることを実感している今日この頃、、、

芸能人のみなさんが年末年始ハワイに行く気持ち、今回の「卒業旅行」で少しだけ分かった気が・・・(笑)。

okinawa01.JPG

本日の音楽:Smashing Pumpkins [ Siamese Dream ] 03 Today
昨年、2枚組の名盤「Mellon Collie & the Infinite Sadness」のリマスター盤が発売になって以来、よく聴き直しているスマパン。常にポップであることを忘れないスマパンのロック。唯一無二の音楽です。

01.04.2013

あけましておめでとうございます。

hatsumode1301.JPG

新年あけましておめでとうございます。

渡辺隆建築設計事務所は、本日1月4日から2013年が始まりました。

まずは、事務所のみんなで地元の見付天神に初詣。。。

hatsumode1302.JPG

おみくじ、、、大吉!

「おもうがままになる運です」

・・・良い年になりそう(笑)。

渡辺隆建築設計事務所は、1月15日に5周年という節目を迎えます。

良いステップの年にできるよう、渡辺・寺田・金原の3人で頑張ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

本日の音楽:Red Chili Peppers [ Stadium Arcadium ] 02 Snow
昨年も一昨年も、1月17日に磐田で雪が降りました。今年はどうでしょうか・・・。

pagetop