渡辺隆建築設計事務所

BLOG

03.17.2013

撮影日和。

nakayasuv01.JPG

昨日は「V-NO-IE」の写真撮影。

朝から雲ひとつない青空。

気持ち良い絶好の撮影日和となりました。

担当してくださったのは、今回初めてお願いすることになった「ナカサアンドパートナーズ」の安田さん。設計者の私とは、また違う視点もあって、、、とても新鮮。

そうそう、、、なぜか私もモデルとして登場しましたよ。

(そのカット、採用されるんでしょうか・・・ドキドキ(笑))。

いろいろ、いろいろと楽しい一日になりました。

約2週間後の納品が楽しみです。。。

本日の音楽:サカナクション [ sakanaction ] 08 Aoi
サカナクションのニューアルバム!捨て曲なし。今作のキャッチーなメロディーと、いつもよりエレクトリックな音は、かなりツボ。超オススメ盤です!

03.11.2013

ますますあらし。

arsk02.JPG

arsk03.JPG

arsk04.JPG

arsk05.JPG

ららぽーとのタワーレコードで、嵐のDVD「アラフェス」をおねだりされて買って以来約3か月、ずっとエンドレスでこのライブDVDを見続けている一番下のチビスケ。

最近は、振り付けや歌詞だけでなく、しぐさやセリフまでマスターしつつあります・・・。

「ありがとー」なんて、手を振ったり(笑)。

今日は衣装の代わりにお父さんのシャツを勝手に着て、より気分をだして・・・

ますます嵐にぞっこんなんであります。

いつか、所有しているCDを息子に全部譲って喜んでもらいたい願望がお父さんにはあるのですが・・・

このままでは凄く迷惑がられそうな予感が(笑)。。。

本日の音楽:GREAT3 [ GREAT3 ] 11 彼岸
先日「R食堂」さんに貸していただいたGREAT3久しぶりのニューアルバム。めちゃくちゃイイです!こういう作品を息子と一緒に聴いてテンションが上がる日は、、果たして来るのでしょうか・・・。→YouTube

03.06.2013

本日の音楽 in V-NO-IE。

vniopt08.JPG

vniopt09.JPG

 「V-NO-IE」のオープンハウスでは、会場で流すBGMをCDにまとめて、展示させていただきました。

(CDジャケットのオモテ面に使用している写真は、「V-IE-NO」のある雨の日の外壁、ウラ面は上棟の日の夕暮れ。歌詞カードは、このお宅の子供達からプレゼントされたハート型に編んだ草と、工事中の現場に山積みされていた合板の写真です。)

↓ 「V-NO-IE」のオープンハウスで使用しました「本日の音楽」達はこちら。

01. Rise : Doves [ Lost Souls ]You Tube

02. Before Your Very Eyes...: Atoms For Peace [ Amok ]You Tube

03. Inhaler: Foals [ Holy Fire ]You Tube

04. Chained: The XX [ Coexist ]You Tube

05. Norway: Beach House [ Teen Dream ]You Tube

06. Your Heart Is An Empty Room: Death Cab For Cutie [ Plans ]You Tube

07. The Eraser: Thom Yorke [ The Eraser ]You Tube

08. Fake Empire: The National [ Boxer ]You Tube

09. Atomik Lust: Super Furry Animals [ Love Kraft ]You Tube

10. VCR: The [ XX ]You Tube

11. Bruises: Chairlift [ Does You Inspire You ]You Tube

12. Hard To Be Close: Here We Go Magic [ Different Ship ]You Tube

13. My Number: Foals [ Holy Fire ]You Tube

14. Next Year: Two Door Cinema Club [ Beacon ]You Tube

15. Judge, Jury And Executioner: Atoms For Peace [ Amok ] → You Tube

16. Angels: The XX [ Coexist ]You Tube

17. Myth: Beach House [ Bloom ] → You Tube

18. Yet Again: Grizzly Bear [ Shields ]You Tube

19. Hand Covers Bruise: Trent Reznor And Atticus Ross [ The Social Network ]You Tube

03.04.2013

ぽかぽか。

V-NO-IE」のオープンハウスは、

晴天にも恵まれ、ポカポカとあたたかく、気持ちの良い2日間となりました。

vniopt01.JPG

会場では、現在設計中で今年竣工予定のプロジェクトを数点展示させていただきました。

vniopt04.JPG

恒例になりつつある、今までのプロジェクトの白模型も(1/150)。

vniopt05.JPG

BGMは、「カットハットガレージEXPO」の時と同じように、ブログで紹介しています音楽達。。。

vniopt07.JPG

そして、、、やっぱり、またまたそのBGMをCDにまとめて、ジャケットも作りましたよ(自己満足、自己満足(笑))。

本日の音楽:Doves [ Lost Souls ] 05 Rise

pagetop