渡辺隆建築設計事務所

BLOG

08.06.2013

オープンオフィス「イワタノイエ」。

ohirome01.JPG

拡張された渡辺隆建築設計事務所のオフィス「イワタノイエ」は、

少し広い空間になったことを生かして、

アポイントのある打ち合わせやご見学はもちろんのこと、

アポイントなくふらっと寄っていただけるような・・・

例えば・・・

・現在設計中や施工中のお施主さんのカタログや雑誌やサンプルを見るためのショールーム的な場として、、、

・同業種や異業種や学生のみなさんの打ち合わせや作業のためのシェアオフィス的な場として、、、

・仕事の合間や仕事帰りのほっと一息カフェ的な場として、、、

・事務所が所有する書籍やCDやDVDを見たり聴いたりできる図書館的な場として、、、

いろいろな方々に自由に使っていただくオープンなオフィスを目指しています。

是非、お気軽にアポなしでお立ち寄りいただけましたらうれしいです。

↓ 8月1日より下記のようなカタチで試験的に運営しております。

※自由にお飲みいただけるお茶、コーヒーは常備しておりますが、バリエーションは豊かではございません。特殊な(笑)お飲物や食べ物はご持参ください。

※自由にお使いいただける器はございません。マイカップをご持参ください。

※携帯電話やノートPCの電源は自由にお使いいただけます。

※夏の晴れた昼間の時間帯は、窓を全開したエアコンなし自然換気のみの室内環境です。

※入場の際に維持管理料として100円をいただきます(アポなし自由利用の方のみです※時間制限はありません)

所員一同、シゴトしながら(笑)、お待ちしております!

あっ、スタッフの寺田君と金原君には、どしどし茶々を入れてくださいね(笑)。

本日の音楽:Atoms for Peace [ Amok ] 02 Default
事務所で、このような音源(YouTube)をレコードで聴くことができたら最高なんですけれど・・・また、、、病気が(笑)。

08.04.2013

レコード。

rshokudo01.JPG

ようやく事務所の引越しが100%完了!

図面の締切やスタッフのみんなの建築士の試験とも重なっている中での、強引な「お引越し」。

寺田君、金原君、本当にお疲れ様でした!

ということで、、、

R食堂さんで打ち上げを兼ねて昼食会。。。

rshokudo02.JPG

久しぶりに伺った店内では、レコードも聴かせていただきましたよ!

やっぱりiPodをイヤホン端子で小さなスピーカーに繋いで聴くのとでは音が全然違いますねー。

レコードはジャケットも魅力・・・

・・・いかんいかん(笑)。

まずは、引越しが完了した事務所をしっかり運用!

こなれてきたら、、、

そのうち、、、

・・・いかんいかん、いかんいかん(笑)。

本日の音楽:Wilco [ Sky Blue Sky ] 04 Sky Blue Sky
店内で聴かせていただいたアルバムはコレ。ココロに沁みる音でした・・・。今度は閉店間際に伺ってりベストポジションで、じーっくり聴かせていただこうっと(スミマセン、勝手に言ってます(笑))。

pagetop