渡辺隆建築設計事務所

BLOG

09.07.2013

ここは。

toyo01.JPG

敷地や周辺環境の調査と現状施設の見学の際、寄った公園に、、、プチ富士山が!

その裾野にある池の縁は、静岡県の海岸線のカタチ・・・

ゆったりと広く、とてもきれいに整備もされていて、気持ちよい公園でした。

さて、ここはどこ?

本日の音楽:大江千里 [ OLYMPIC ] 05 塩屋
先日、大江千里がTV番組に出ていて、そこで初めて知りました。47歳で、所属事務所を辞め、ファンクラブも解散し裸一貫でNYに渡り大学に入学、子供の頃から大好きだったジャズを一から学びなおしたことを。。。カッコイイ!でも、私にとって大江千里はいつまでも、甘酸っぱい青春時代のポップスターです。→YouTube

09.06.2013

しっとり。

nin02.JPG

ナインインチネイルズの新作(デラックス盤)ジャケットのさわり心地がたまりません(笑)。

なんなんでしょう、このしっとりと吸い付くような紙の感触は。

購入して初めて透明なビニールの包みを破ってCDを聴くわくわく感に、このプラスアルファ・・・

・・・嬉しいですよね。

耳や目からだけでなく、指先からも感じる幸福感((笑)!

スバラシイです。。。

本日の音楽:nine inch nails [ Hesitation Marks ] 03 Came Back Haunted
通算8作目となる新作。デラックス盤にはリミックスCDが付いています!→YouTube

09.04.2013

その後やその後のその後。

vsonogo02.JPG

久しぶりに「V-NO-IE」にお邪魔してきました。

かわいらしい色遣いのインテリアに、にぎやかな雑貨たちがいっぱい。。。

楽しい雰囲気が充満した空間となっていました。

vsonogo01.JPG

先日は、写真家の長谷川さんに「カットハットガレージ」と「ミナミノイエ」と「イワタノイエ」の「今」の写真を撮影をしていただいたばかり。。。

それぞれの建物が、それぞれのみなさんの活動を許容しながら変化していく様子を拝見することは、本当に嬉しく刺激的です。

本日の音楽:Arctic Monkeys [ AM ] 02 R U Mine?
アークティックモンキーズの新作です。若くしてデビューした彼らもずいぶんオトナになりました。ミドルテンポでダークな音、しかも髪型はリーゼント(笑)!カッコイイです。→YouTube

09.02.2013

夏の終わり。

natusora01.JPG

まだまだ暑いですけれど、、、今日は9月2日。

気が付けば、子供たちの夏休みもずいぶん前に終わっていました。。。

大学を卒業して建築設計の職に就いてからというもの、いつもいつも、満喫することなく夏をやり過ごしているような・・・

というブログを毎年書いているような・・・

・・・(笑)。

写真は8月30日天竜川の堤防から見上げた昼下がりの空。

まだまだ暑いですけれど、、、夏ももうすぐ終わり。。。

本日の音楽:SoundTrack [ 春子の部屋~あまちゃん 80's HITS~ビクター編 ] 02 セーラー服と機関銃
80年代独特の「あの感じ」の音が満載のアルバム。「あまちゃん」と「あのころの思い出」とセットで楽しめるアルバムです。。。それにしても、あまちゃんの薬師丸ひろ子(鈴鹿ひろみ)面白すぎ。それでいて主人公に対する愛情にあふれているところがまたいいんですよねー。→YouTube

pagetop