渡辺隆建築設計事務所

BLOG

06.14.2014

トウモロコシ。

kankan01.JPG

6月・・・夏野菜の季節ですねー。

お世話になっている方から、トウモロコシの差し入れを頂きました。

遠州森町の「甘甘娘(カンカンムスメ)」。

早速ゆでて、打ち合わせの際にみんなで美味しくいただきましたよ。

瑞々しくって、甘い!

おかげさまで、打ち合わせがいつもよりもスムーズに進んだような・・・(笑)。

ご馳走様でした!

皮を剥かないでそのまま網で焼いてもいいようです。

今度、バーベキューの時にやってみよ。

本日の音楽:Jack White [ Lazaretto ] 01 Three Women
待ちに待ったジャックホワイトの新作です。ギターを前面に押し出した勢いのあるロックアルバムではないのですけれど、じっくり作りこまれた感がひしひしと伝わってくるハイクオリティな作品!かなり良いです ♪

06.13.2014

大工さん、おつかれさまでした。

mod03.JPG

大工工事がほぼ終了し「マツオドーム」が形になってきましたよ。

小規模ですけれど、階段が4つもある楽しい住宅です。

mod02.JPG

完成まで残す工事は、仕上げ、器具付け、建具つり込みなどなど。

頑張っていきましょう!

本日の音楽:Muse [ The 2nd Law ] 01 Supermacy
購入して最初に聴く曲としてファンの期待を一身に背負っているアルバムの1曲目が好き。この曲は「始まり」の高揚感がたまらないです。ライブのオープニングで聴きたい!→YouTube

06.09.2014

建物が産声を上げるとき。

tt02.JPG

先週「高木昭良建築設計事務所」の高木さんが設計された「たなか整形外科」さんの内覧会に参加させていただきました。

たなか整形外科」さんは、対角に設けられた中庭と周囲をぐるりと取り囲む軒とその下の遊歩道が特徴的な建物です。

なんと、、、この内覧会では500人もの皆さんが見学されたそう。豊かな庭の緑が窓いっぱいに広がるリハビリ室では様々な器具を試す皆さんの行列!地域住民の方々の関心の高さがひしひしと伝わってきました。

その活気にあふれた様子を目の当たりにして、、、建物は、完成して人が入って笑顔があって、輝くものだと改めて痛感です。。。

院長先生や高木さんやこのプロジェクトにかかわった皆さんの幸せな場面に遭遇させていただきましたことに感謝感謝。

竣工、おめでとうございます!

本日の音楽:レキシ [ レシキ] 02 年貢
新作も、相も変わらずゲスト陣が豪華で楽しいアルバムです!でも、フックの効いた曲が少し減ってオシャレで耳なじみの良い曲が増えたような・・・→YouTube

06.04.2014

美肌。

r01.JPG

カットハットガレージのオーナー山下さんにクルマを磨いてもらいました。

入庫して一週間。。。

土曜の夕方に届いたクルマのお肌は、入庫前とは完全に別物。

周囲の景色が綺麗に映りこむ美肌に感動!

いつもいつも変わらない丁寧過ぎるくらい丁寧な仕事と、愛情のこもった対応に、感謝感謝です。

ありがとうございました!これからも末永くよろしくお願いします!

本日の音楽:Pharrell Williams [ Girl ] 05 Happy
やたらと耳に残って離れない「Happy」。ダフトパンクとの共作「Get Lucky」もそうでしたけれど、、、ファレルウイリアムズ、中毒性高すぎです。→YouTube

pagetop