渡辺隆建築設計事務所

BLOG

11.09.2017

3年、10回目。

ecmz1711_01 - s.JPG

昨日から、「ecoランドリー」(プラザ21見付店・上岡田店)の待合用雑誌が冬仕様です。

4か月ごとの、

この雑誌セレクトも今回で10回目。

「プラザ21見付店」がオープンして3年が経ちました。

今では店舗数も3店舗に拡大しています。

こうして、設計に携わった建物とずっと直接的に関係を続けていけること、本当に幸せです。

本屋さんで色合いや風合いをあれこれ考えたり、自分の趣味や建築にまつわるものを見付けてそっと忍ばせたり(笑)、、、雑誌を選ぶ行為そのものも楽しくて。。。

11.08.2017

4枚のプロペラ。

iidr_01 - s.JPG

ある案件の調査のため、磐田の街をドローンで空撮(国土交通省飛行許可を取得している専門業者さんに依頼)。

タブレットの画面に映る鳥目線の映像は、

150mという高さ制限はあるものの・・・・

兎に角自由で楽しい!

飛行機から見下ろすよりも近くてリアルで、地表にいるよりも遠くて客観的で、不思議な風景でした。

見れば見るほど水平に回転する4つのプロペラを制御するだけで自在に進むシンプルな仕組みは魅力的ですし、、、事務所に1台、欲しいなぁ。

11.01.2017

ココロのほうに。

rpd_k_01 - s.JPG

いつもお世話になっている方から、

頑張れよー

と、激励の「リポビタンD」。

ありがとうございます。。。

ちょっと疲れ気味な、ココロとカラダに染み入りました。

特に、ココロのほうに、

かなり・・・(泣)。

本日の音楽: Weezer [ Pacific Daydream ] 03 Feels Like Summer

前作から約1年半。海外アーティストとしてはかなり短いスパンで新譜を聴くことができて嬉しいです。今作は、ビックリするくらいポップス。爽やか ♪ リラックス ♪ かなり良いです。

pagetop