渡辺隆建築設計事務所

幸せな関係。 - BLOG

05.30.2008

幸せな関係。

ブログでも家づくり体験記、たくさんありますね。

私の一押しはsobachaさんの「我が家の建築奮闘記!」。sobachaさんは、私の先輩事務所、
村瀬充アトリエさんの設計で家を建てられていた方。設計中、建設中、竣工後の現在も、ずっと
ブログを書いておられます。私、先日ブログに「家づくりは大変」と書いたのですが、「我が家の
建築奮闘記!」からは、それを感じさせない、家づくりの楽しさ、ワクワク感が、ひしひしと伝わ
ってきます。読んでいて思わず微笑んでしまうほど。(特に建設中のお話、とても楽しいです。)

ここには、お施主さんと設計者・施工者の幸せな関係があるんですよね。

先月、念願かないファンとしてsobachaさんのお宅にお邪魔することができました。sobacha
さんは気さくで、楽しく、とても元気な方でした(ブログのイメージのままですよ)。お宅も、とても
心地よかったです。幸せな関係からできた幸せな家でした。

本日の音楽:Badly Drawn Boy[About A Boy] 07 Silent Sigh
さりげなくて幸せな映画の幸せなサントラ。sobachaさんにぴったり。(勝手にすみません・・・。)

pagetop