渡辺隆建築設計事務所

朝礼。 - BLOG

05.31.2008

朝礼。

昨年末まで在籍していた竹下一級建築士事務所では、毎朝、8:30より朝礼がありました。所員が
毎日順番に全員の前で話をするんです。話の内容は何でもいいのですが、これがなかなか難しい
・・・・。加えて、気心知れた仲間の前にもかかわらずドキドキしてしまったり・・・(良い話題がみつ
からず朝礼に突入してしまったとき、特に緊張してしまいます)。でも、この朝礼、きっと良い訓練に
なっていたんだと思います。人前で話す訓練、常にアンテナをたてて物事に関心を持つ訓練など。

今は、このブログが、渡辺隆建築設計事務所の朝礼です。まだまだ話題が貧困ですが、朝礼だと
我慢して、今後もお付き合いください。

本日の音楽:奥田民生[Car Songs Of The Years] 07 月を超えろ
ドライブのお供に。このCD、今、一緒に金沢に来ています。

pagetop