渡辺隆建築設計事務所

BLOG

10.04.2009

じてんしゃで。

自転車で運動会.jpg

今日は晴れましたね(暑い一日でした)。

お姉ちゃんの応援に向かう弟。

ふくれたリュックの中身は、たくさんのウルトラマンの人形???と、お菓子と水筒。

来週は自分の番だぞー。弟よ。。。。

本日の音楽:エレファントカシマシ [ ココロに花を ] 10 Baby自転車
何度も登場しているこのアルバムとこの曲。ホント好きなんですよね。最近になって、各年代のベストが出たり、過去のアルバムがハイクオリティーCDで再販されたりと、話題が豊富なエレカシ。斉藤和義さんなんかもそうなんですが、地道にマイペースでやっているバンドは周期的に盛り上がり(売れ)たりしますね。

10.03.2009

スポーツの秋ですが。

スポーツの秋ですね。

・・・今週になって急に雨が多いですね(現場の進捗状況もちょっと心配です)。

今日は小学校の運動会のハズだったのですが、朝は雨が上がらず日曜日に順延です。

天気予報では、明日は(だけは)大丈夫そう。

次週は幼稚園の運動会。

こちらはどうでしょうか・・・何事も予定通りが一番ありがたいのですけど。

本日の音楽:Counting Crows [ August And Everything After ] 07 Rain King
雨の日の歌ではないですけど、晴天を呼んでくれそうな爽やかで軽快なロックナーンバー。名曲です。

10.01.2009

同じ穴の狢。

大学時代の友人から久しぶりのデンワが。

開口一番、

「パスポートって申請してから何日で発行されるん?」

???

よくよく聞くと、どうやらシルバーウィークの代休を利用して新婚旅行(6月に結婚したんです)に行く気らしい。

突然思い立ったようで、パスポートが取れたら飛行機に乗る・・・そんな無計画な計画らしい。。。

フツーの旅行でも無茶苦茶なのに、新婚旅行って・・・アナタ(笑)。

パスポート・・・そんなこと聞かれても知らんワ。

そんな無計画で・・・いい加減少しは成長しろヨ。

新婚旅行でしょうが・・・いいの?そんなのデ。

・・・なんて、けなしつつ、

なんだか、大好きな無計画さ。

なんだか、大好きな執着心のなさ。

なんだか、羨ましい身軽さ。

それが新婚旅行なんて、ちょっとカッコイイじゃないか(笑)。

(・・・・女性陣のブーイングが聞こえてきそうですが(笑))

なんだか、嬉しく楽しいデンワ。

こういうのを嬉しく楽しく感じる(共有できる)相手だから、友人なんだと思う(同じ穴の狢?)。

・・・きっと。

(あーやだやだ・・・という声が、どこからか・・・(笑))。

本日の音楽:JET [ Shaka Rock ] 03 She's a Genius  
オーストラリアのロックバンド、ジェットのニューアルバム。このリードシングルがRight-on のCMで大量オンエアされてますね。カッコイイ、ノリノリなロックチューンです。

pagetop