渡辺隆建築設計事務所

BLOG

09.07.2010

身も心も体も。

最近なんだかゆとりがなくっていけません。。。カラダの方もなんとなく疲れ気味です。

そんな中、私の左でがんばっているオープンデスクの杉山さんのさらに左むこうで、健康的に日に焼けしてスッキリ顔スタッフの天野君がチラチラと(笑)。

久しぶりに休みをとって犬島に建築旅行に行ってきた模様でありまして。

きっと、身も心も頭もすっきりリフレッシュ、身も心も頭もしっかり充電してきたことでしょう(笑)。

これからの彼に、さらに期待してしまいそう(笑)!

とにもかくにも、、、休めるときにしっかり休んで、しっかり楽しんで、良い仕事をする・・・大事なことですよね(見習わなければ・・・)。また、事務所に、いろいろな事を体感しているスタッフがいることは貴重で有難いことでもあります。。。

しかし、天野君、昨年はフィンランドに行っていたような・・・。

・・・もう、、、彼の旅行話、会ったらいろいろ聞いてあげてください(笑)!

本日の音楽:Underworld [ Barking ] 02 Always Loved A Film
最近の私はこの曲を聴いて、ムリヤリにテンションあげてます。アンダーワールドの新譜は今までにないくらい明るく、特にこの曲の高揚感は凄いです。

09.03.2010

クラシックだから。

iPod、shufflenanotouchも新しくなりましたね。特にnanoのかわり様は劇的・・・。

ところでところで、私も愛用しているclassicはどうなるんですか?空き容量が少なくなってきたMY iPod、物欲をくすぐる新型classicが発表されたら、間違いなく買い換えてしまうんですけど。

クラシックなだけに現状維持なんでしょうかね?

本日の音楽:くるり[ Philharmonic Or Die ] 11 WORLD'S END SUPERNOVA
ウィーン・アンバサーデ・オーケストラと共演したこのライブバージョンは、とにかくカッコよすぎ。アレンジ最高です!もうすぐ発売になるニューアルバムに備えて、来週はくるり強化週間にしようかと。。。

09.01.2010

98歩。

更新が点々?としているうちに、もう9月。。。

・・・ですが、まだまだやたらと暑いですね。

大学生はまだまだ夏休み(羨ましい!)。オープンデスクの学生さんもがんばってます。

さて、工事が大詰めを迎えている「ナオ・ハウス」では、お施主様のご厚意により、9月19(日)、祝20(月)の2日間オープンハウスを開催することになりました。

今回のオープンハウスは「イワタノイエ」でのイベントとの同時開催となります。

(実は、「ナオ・ハウス」は私の事務所「イワタノイエ」から、98歩のところに建っているんです)

「ナオ・ハウス」では、、、

お引っ越し前の新築住宅の内覧会を、

98歩のキョリの「イワタノイエ」では、、、

コーヒーを飲みながら、建築やデザインや旅について、ゆるりと語る聞く、イベントを、

開催いたします。

お時間がありましたら、是非遊びにいらしてください。

(出演者などイベントの詳しい内容や、開催時間等は、決まり次第お知らせいたします)

本日の音楽:Wilco [ Yankee Hotel Foxtrot ] 02 Kamera
9月19日と20日は、心地よい音楽も一緒に。。。

pagetop