渡辺隆建築設計事務所

見付宿。 - BLOG

10.25.2010

見付宿。

昨日、地元(磐田市)見付の本通りにある酒屋さんに寄ったところ、、、偶然、東海道五十三次に挑戦中のエボルタくんに遭遇!

↓身長17cmのエボルタくんにしては早い(人が歩く程度)スピードで懸命に走ってます。evolta.jpg

↑歩道のデコボコも結構大変なハズ。。。

このチャレンジはPanasonic充電式乾電池EVOLTAを動力源に1日1充電で1日1次以上を走り(歩き?)、日本橋から三条大橋までを走破するというもの。

Panasonicの特設サイトでは、USTREAMでLIVE中継をしていたり、旅程のダイジェスト動画を見ることができたりするので、サイトをチェックしていれば今どのあたりを歩いているのか把握できるようです。興味のある方はサイトをチェックして応援に行かれてみては。。。

今日は磐田から浜松に向かっているようです。天竜川はもう渡ったかな?

ガンバレ!エボルタくん!

こういう一見バカバカしいチャレンジは夢があってイイですね。子供たちも興味津津でとても楽しそうに応援していました。息子の方は早速電池で動くロボット作りたいと言ってます(笑)し、そんな刺激を受けたたくさんの子供たちの中から、将来ロボット博士が生まれたら・・・スバラシイ。

それにしても、「動く機械」って(ラジコンなんかもそうですが)、オトナもワクワクしてしまう魅力がいっぱい。ウチの息子じゃないですが、、、なんだか無性にギアをいじりたくなってきました(笑)!

本日の音楽:Supercar [ スリーアウトチェンジ ] 11 My Way

pagetop