渡辺隆建築設計事務所

カッコイイ存在。 - BLOG

07.29.2011

カッコイイ存在。

夏の高校野球静岡県大会決勝。

3 対 1 。

磐田東高校、残念でした。でも頑張りました。本当にお疲れさまでした。

(とらぬ狸の皮算用・・・多分、前日に私が騒ぎ過ぎたのがいけなかったんですね。スミマセン・・・)

今回、磐田市・磐周地区から初の甲子園出場は叶いませんでしたが、本当に本当にあと一歩。きっと数年内に叶えることができるんじゃないかと思います。

地元にこんなふうに期待感をもたらすって素晴らしいことですよね。結果だけを求めるのは間違っていると思いますけれど、結果を出すことはやっぱり大事。

わかりやすいです。

ウチの息子は、TVで決勝戦を観戦しているうちに、いつの間にかグローブをはめて応援していました(どうなったら点数が入るのかいまいちわかっていないようですが・・・)。サッカーをやっている子供にも今回の磐田東校ナインのカッコよさ・野球のカッコよさはしっかり伝わったようで嬉しい限りです。

いつかは母校にもそんな存在になってほしいですねー。

それにしましても(いつも何かにつけて言っているのですが)、未だにTV越しに見る高校球児が年下に見えない私(というか先輩に見えている(笑))。決して自分のことを若いと思っている訳ではないと思うのですが・・・基本的に精神年齢低すぎなんでしょうね(笑)。

高校球児は偉大です。

本日の音楽:Superfly [ Wildflower ] 01 Wildflower
この曲はドラマGOLDの主題歌でした。銀メダル続きの競泳ニッポン。十分凄すぎですけれどリレーにGOLDを期待!

pagetop