渡辺隆建築設計事務所

真っ最中。 - BLOG

07.27.2013

真っ最中。

otosno04.JPG

オーシャン動物病院」の音成先生から、引っ越し祝いをいただきました!

snow peak」のソリッドステートランタン チューリップ

ありがとうございます!ど真ん中ストライクなプレゼント、嬉しすぎです(泣)。

・・・そうなんです。

現在、渡辺隆建築設計事務所は、通常業務と並行して引越しの真っ最中。

先日のブログで少しご報告させていただきましたように、

イワタノイエ」の地下室のみでした事務所スペースを、上階にまで拡大。

イワタノイエ」のすべてを事務所として使用することになりました。

地下室は、資料や模型の保管のためのスペースと経理などの事務作業のためのスペース。

上階は、設計と打ち合わせと休憩のためのスペースとなります。

otosno02.JPG

今回の引越しにあたり、椅子や机などの備品類をキャンプ用品メーカー「snowpeak」の製品でそろえてみました(周辺の自然と繋がる開放的な「イワタノイエ」にはぴったりのプロダクトなんです!)

レイアウトはゆるくなんとなく、

その日の気分や目的に応じて、

出したり、たたんでしまったり、、、(庭やデッキで図面を描いたり、打ち合わせをしたり・・・)

カフェ風にばらばらに置いたり、会議のために集めて大テーブルを作ったり、

いままでの、狭く暗く何でも手に届く小さなスペースから、

外まで続く明るく広く開放的なスペースへ(笑)。

現在、完成度は70%くらいでしょうか。。。

もう一息頑張って、早く皆さんにお披露目したいと思います。

本日の音楽:Pearl Jam [ Backspacer ] 03 The Fixer
夏から秋にかけて、大好きなロックバンド(アーケイドファイアやナインインチネイルズやフランツフェルディナンドやMGMTやトラヴィスなど)の新作リリースが目白押しです。中でもダントツに待ち焦がれているのが、パールジャムの新作!すでにリードトラックが公開されています。→YouTube

pagetop