渡辺隆建築設計事務所

ノムさんのように。 - BLOG

09.30.2014

ノムさんのように。

jnn01.JPG

シーズン終盤の今になってジュビロ磐田の再建を託された名波"新監督"の初陣を、後半からですけれど観戦してきましたよ。

久しぶりの、ヤマハスタジアムのスタンドから見える選手は、なんとなく以前よりフレッシュで元気がよくなったような・・・(サポーターの皆さんも!)。

結果は後半に2得点。愛媛のシュートを2本のみに抑え、久しぶりの完封勝利!

2位松本との勝ち点差は5に縮まりました。

一度しかない名波監督の「監督」として「ジュビロ監督」としての初陣での初勝利を目の当たりにして、感動感動(泣)。。。

名選手名監督に非ず!かもしれませんけれど、、、

黄金期を満喫したサポーターとして、その当時司令塔だった名波監督に、プロ野球の野村監督のような頭脳派名監督像を重ね合わせて、期待せずにはおられません。

本日の音楽:oasis [ (What's The Story) Morning Glory? ] 03 Wonderwall
ファーストアルバムに続く「オアシス」リマスター盤の第2弾。大学時代の名盤。青春時代思い出の一枚。よき時代の思い出や成績は、時間を経て過剰に膨らむ感がありますけれど(笑)、、、良いものは良くって、懐かしくて嬉しいものは嬉しくって、栄光はいつまでたっても栄光のはず。今の時点でも、名波監督によって、過去に葬り去られた栄光を掘り起こして、磐田のヘコみきった雰囲気を活気づけてくれていることだけは間違いないです!

pagetop