渡辺隆建築設計事務所

2回目。 - BLOG

01.16.2015

2回目。

nido01.JPG

昨日、人生で2回目の人間ドックに行ってきました。

40歳になった昨年、いやいや初めて受診したのですけれど、受けてみると、、、

これが意外とツボで・・・(笑)。

もともと、数字を並べたり比較したりすることが好きな性格。人間ドックの点検記録が毎年積み重なっていく様を想像して、、、なんだか少しやる気が出てきているのであります。

(磐田市立総合病院から診断結果を綴じるためのファイルもいただきましたし!)

結果は今年も良好。特に悪いところもなく、昨年からの数字の変動もなく。。。

相変わらず滅茶苦茶な生活習慣のまま仕事をしていますので、今年こそはどこか悪いところがあるハズ!と、ドキドキしていたのですけれど・・・

丈夫なカラダに生んでくれた両親、丈夫なDNAを代々繋いでくれたご先祖様に感謝感謝です。

とはいえ、もう若くない。

過信と油断は禁物なお年頃。

現在の数字の維持を目標に、そろそろ生活習慣を改善しなきゃいけません。

先生には、少しの運動と十分な睡眠と野菜を大目に食べることを勧められましたけれど、、、

すぐにできそうなのは、どれかなぁ。

簡単そうにみえて、どれもなかなかムズカシイ・・・。

本日の音楽:水曜日のカンパネラ [ 私を鬼ヶ島に連れてって] 01 千利休
ボーカルとユニークな歌詞と打ち込み系の音が絶妙!BGMとしてなんとなく聴いていても気持ちよくって、クセになるー。→YouTube

pagetop