渡辺隆建築設計事務所

新しいシーズン。 - BLOG

03.09.2015

新しいシーズン。

Jリーグが開幕しましたね!

今年もJ2が舞台のジュビロ磐田は、、、3対1で見事に勝利!

シゴトでスタジアムに足を運ぶことはできなかったのですけれど、移動の車中でところどころTV観戦。今までずっとチームを支えてきた選手・復帰してきた選手・新しく移籍してきた選手が、うまく融合して連動していて、とても良い試合内容でした。

特に、新戦力のGKカミンスキー選手・MF(登録はFW?)アダイウトン選手・FWジェイ選手の3人は凄く頼りになりそう!

そんな嬉しい気分の中、チャンネルを変えるてみると、、、同時刻に試合が行われていたJ1清水エスパルス 対 鹿島アントラーズ戦が・・・

滅茶苦茶盛り上がってました。。。

正直羨ましい・・・(笑)。

今年はなるべくスタジアムに行こ。そして来年はJ1へ。

何時か、ヤマハのラグビーチームのように優勝できたら、もっと幸せ。

本日の音楽:B'z [ EPIC DAY ] 02 有頂天
久しぶりのニューアルバムが発売になったようですね。最近の新譜は買っていないのですけれどTVやラジオからは、様々なタイアップ曲が。この「有頂天」、なんだかやたらと印象に残って頭の中をぐるぐる(笑)→YouTube

インターネットなどの書き込みを見ていると、あの曲は海外のバンドのあの曲に似ているとか(この有頂天もレッチリのある曲に似ているといえば似ているような・・・)、相変わらずいろいろ書かれていますけれど、私たちの建築設計の業界でも、元ネタに対するオマージュなのかパクリなのかは、ムズカシイところです(最終的には作法の問題?)。でも、私の中学時代から25年以上も第一線で活躍し続けていることがそもそも凄すぎ。あらゆる面でメジャーでありポップであることを意識して続けているバンドだからなせる業。

渡辺事務所はようやく7年。。。25年は遠いなぁ。

pagetop