渡辺隆建築設計事務所

再度、東京と静岡。 - BLOG

10.01.2015

再度、東京と静岡。

dicsjss12_s.jpg

これから設計に着手するプロジェクトの参考にと、類似施設や異業種の新しい取り組みが表現されている施設や話題の施設などを、クライアントさんと視察に行ってきました。

今回の視察でも、先方のご厚意で通常では見学することができない機械室や屋上や整備室まで案内して頂き、設備システムの説明から運営中の現状のエピソードまで伺うことができた施設もあり、とても有意義な視察となりました。

今後、この視察で得たクライアントさんとの共通の情報や感覚を生かして、議論を重ねながら計画案を練っていきたいと思います。

見学させていただいた施設は、7つ。

1.
dicsjss03_s.jpg

2.
dicsjss07_s.jpg

3.
dicsjss14_s.jpg

4.
dicsjss19_s.jpg

5.
dicsjss21_s.jpg

6.
dicsjss27_s.jpg

7.
dicsjss32_s.jpg

写真から建物名がわかりますか?

前回視察写真に続き・・・

7施設すべてわかる方は、かなりのケンチク通。

本日の音楽:サカナクション [ 新宝島 ] 01 新宝島
映画「バクマン」の主題歌になるサカナクションの新曲。オリエンタルなシンセがツボ過ぎです!→YouTube

pagetop