渡辺隆建築設計事務所

ペンシル。 - BLOG

12.24.2015

ペンシル。

ipadp02 - s.JPG

渡辺事務所のiPadが、新しくiPad Proになりました。

同時にApple PencilSmart Keyboardも導入。

昨日から打ち合わせでも使用してもいます。打ち合わせに持参するプリントアウトした図面は相手の方用だけとして、私の方はiPad Proで。打ち合わせ内容をPDFデータに書き込んでみています。

ipadp04 - s.JPG

出先での図面チェックやスタッフへの指示などにもかなり使えそう。

まだ不慣れで高性能を生かし切ることができていませんけれど、新たな可能性をいろいろと感じるアイテムです。

特に、Pencilの描き心地は最高!なんだか無意味にモチベーションも上がっています(笑) ♪

pagetop