渡辺隆建築設計事務所

BLOG

04.10.2016

丘の上から。

tyckcss03 - s.JPG

オープンして10日が経った「豊岡中央交流センター」へ。

センター長さんにその後の様子をいろいろと伺った後、

北側の児童公園丘の、

芝の新芽と桜の花びらに覆われた丘越しに。。。

本当に気持ちの良い季節、気持ちの良い環境です。

本日の音楽:Perfume [ COSMIC EXPLORER ] 10 Star Train
小学生の頃初めて好きになったバンドが「TM Network」だったせいか、今でもエレクトロニックな音には弱いのであります。新作の中で、この「Star Train」が特にツボ。→YouTube

04.09.2016

いつか。

dbt_04 - s.JPG

随分あたたかくなって、薄着を楽しめる季節になってきましたね。

薄着と言えばやっぱりTシャツ。

ジャケットを羽織って打ち合わせに臨んでも、一枚で着てレジャーに行っても、寝間着にして寝てしまってもいいという、、、

兎に角便利なところが魅力ですけれど、

私がTシャツ好きな理由は別のところにも。。。

プリントが施されたTシャツは、自分でもデザインしたくなる身近さがあって刺激になりますし、お気に入りのCDのアートワークや映画と一体化したものは無条件にテンションが上がってしまうんですよね。

近年、特にお気に入りでよく着ていたのはデヴィッド・ボウイのアルバム「The Next Day 」のアートワークがプリントされたもの。

そして、なんと最新作「Black Star 」もこの春Tシャツに。

これからの季節が楽しくなりそうです♪

ああ、何時かどこからかCDアルバムのアートワークの依頼があって、さらにそのTシャツを手掛けられたら、最高なのですけれど(ここが設計事務所だということをすっかり忘れています(笑))。

本日の音楽:Underworld [ Barbara Barbara, we face a shining future ] 07 Nylon Strung
アンダーワールドの新作にはTシャツ付き限定盤が!

04.06.2016

ウラハラ。

iwtch17 - s.JPG

久しぶりの晴れ!「イワタノイエ」の裏山のサクラが満開です。

これ以上ない爽やかな朝を全身で感じたら、

急に、

春だということ、新年度だということ、毎年恒例の研修旅行(新潟キャンプ)が迫っていること、4月があっという間に1週間過ぎようとしていること、あれやこれややらなくてはならない案件がたまっていること、子供たちの入学式が近いこと、、、

今置かれている様々な状況が同時並列に頭に浮かんで、

ウキウキとソワソワとドキドキとモヤモヤが一緒になって押し寄せてきて、

ココロは何とも複雑な空模様に(笑)。。。

本日の音楽:Pet Shop Boys [ Super ] 01 Happiness
ペットショップボーイズの新作のアートワークは、CD・LP・デジタル、各フォーマットによって色が違っていて、そんな設定がやたらとツボ ♪→YouTube。音の方も哀愁漂うダンスミュージックが健在でこれまたツボ ♪→YouTube

pagetop