渡辺隆建築設計事務所

ワタフェス? - BLOG

12.23.2016

ワタフェス?

wtfs_jp_02 - s.JPG

先週末は、渡辺隆建築設計事務所「イワタノイエ」での忘年会。

設計事務所を開設した年から開催しているこの会も、今年で9回目となりました!

今年のテーマは「フェス」。

昨年までは、「イワタノイエ」の仕事道具をすべて運び出し、がらんどうにして皆さんをお招きするだけだったのですが、今年は、各部屋をお店に見立てたり、ピクトサインを作ったり、上履きで行き来できる外部空間を作ったり、「イワタノイエ」を一日公共建築とするための場づくりに挑戦してみました。来てくださった皆さんがここにいるだけで嬉しくなるようなキラキラした場となったらいいなぁと、スタッフ一同心を込めて。

外部空間も使った、人がたくさん集まる、キラキラした場と言ったら、、、

やっぱり「フェス」ですから。

多少強引ですが(笑)、、、

一年を振り返りながら、音楽を聴きながら、焚火を囲みながらの笑顔の絶えない会になりました。

wtfs_kp_05 - s.JPG

wtfs_kp_18 - s.JPG

wtfs_kp_19 - s.JPG

wtfs_kp_20 - s.JPG

wtfs_kp_32 - s.JPG

wtfs_kp_43 - s.JPG

wtfs_kp_50 - s.JPG

wtfs_kp_65 - s.JPG

「中庭ステージに出演してくださったみなさま。」

・山本登記測量事務所 山本さん(Dr.)
・山村訪問介護 山村さん(Vo./オカリナ)
・山村訪問介護 杉田さん(Vo./オカリナ)
・第一商事株式会社 清水さん(Vo.)
・403 architecture [dajiba] 彌田さん(Vo./作詞)
・403 architecture [dajiba] 辻さん(Gt.)
・403 architecture [dajiba] 橋本さん(Gt./Dr.)
・渡辺隆建築設計事務所 増田(Vo./Gt)
・渡辺隆建築設計事務所 中村(Key.)

wtfs_kp_23 - s.JPG

wtfs_kp_24 - s.JPG
 
wtfs_kp_77 - s.JPG
 
  楽しい演奏をありがとうございました!

「お集まりいただきましたみなさま」

・63名のみなさま

wtfs_ap_02 - s.JPG

  年末のお忙しい中、寒い中、ありがとうございました!

「出店してくださったいつものみなさま。」

R食堂 小林さん(カリーケータリング)
鳥仙珈琲 田中さん(珈琲)
丸中大橋商店 大橋さん(アルコールドリンク)
にしたな 森下さん(お茶)

wtfs_jp_03 - s.JPG

wtfs_jp_04 - s.JPG

  今年も美味しい料理と飲み物をありがとうございました!

「Spcial Thanks」

・株式会社金原工業所 金原さん(薪提供・焚火)
・株式会社鈴木建設 西野さん(外部上履きゾーン用床パネル加工協力)
・FM STAGE 飯田さん(音響資材・設営)

wtfs_jp_06 - s.JPG

  おかげさまで会場空間のクオリティが格段にアップしました!ご協力ありがとうございました!

「運営スタッフ」

・渡辺隆建築設計事務所 増田(チーフ・ステージ設営・音響)
・渡辺隆建築設計事務所 中村(会場構成・会計・出店交渉・備品手配)
・渡辺隆建築設計事務所 寺田(焚火ゾーン設営)

wtfs_kp_61 - s.JPG

  それぞれの特性が生かされた、誰が欠けても不可能な企画でした。お疲れ様!

 

毎年同じことを言ってしまいますけれど、、、

この会が、「また今年もここで会えたね!」と、みんなで喜び合える恒例行事にとして長く続いていったらいいなぁと思っています。

昨晩お会いできた皆様も、ご都合がつかずお越しいただけなかった皆様も、今年も本当にお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします!

wtfs_kp_84 - s.JPG

来年はいよいよ10回目。

今回の反省から、少し時期を早めて11月末の金曜日に開催できたらと考えています。

今年よりは暖かい会になると思いますので、懲りずお越しいただけましたら嬉しいです(笑)。

本日の音楽: Radiohead [ Pablo Honey ] 02 Creep

dajibabandが即興で演奏してくださった「Creep」(替え歌/作詞:彌田さん)が最高の出来栄えでした(笑)!録音しておけばよかった・・・。

pagetop