渡辺隆建築設計事務所

あの時のように。 - BLOG

04.13.2017

あの時のように。

opdsk_n_01 - s.JPG

4月から静岡文化芸術大学の中村君がオープンデスクに来ています。

その中村君と、スタッフの寺田君、増田君、中村さん、4人で輪になってプレゼン資料の作成について、打ち合わせ。

1人新たに加わっただけで、事務所がとても賑やかです。

今年度からは静岡理工科大学の建築学科もスタートしましたし、県西部の建築業界が学生さんによってより盛り上がっていくといいですね。

私自身、学生時代にオープンデスクに行ったときの感覚はとても鮮明に残っていて、その時の体験をもとにオープンデスクの皆さんと接しています。

社会人に交じって実務に係ること、名刺を頂くこと、行ったことのない場所に連れて行ってもらうこと、美味しいものを食べさせてもらうこと、、、兎に角すべてが嬉しくて仕方なかったなぁ。

あの時の新鮮さや嬉しさを、立場が逆になった今、こうして来てくれる学生さんたちにもあげられたらと思っています。

渡辺隆建築設計事務所では、常時オープンデスク希望者を受け入れています。興味のある方は是非。

本日の音楽: The Rembrandts [ L.P. ] 15 I'll be There for You

東京へオープンデスクに行っていた頃、こんな曲も聴いていました。その後ほとんど聴かなくなってしまいましたけれど、それだけに今聴くととても懐かしく、ずっと継続して聴いている曲よりも、あの頃の情景が鮮明に蘇ってきます。

pagetop