渡辺隆建築設計事務所

どちらも10だから。 - BLOG

12.18.2017

どちらも10だから。

iphnx_03 - s.JPG

iPhone Xがやってきました。

iPhone6sが契約から2年以上が経過していたので、そろそろ新しいiPhoneを、とは思っていたものの、「8」と「X」、どちらにするか決め手がなくて、迷っていたのですけれど、、、

「iPhoneが誕生から10年でX。渡辺隆建築設計事務所も10周年ときたら、もうXにするしかないでしょ」という、ある方の発言が妙に腑に落ちてしまって、決断(笑)。

Xは、ホームボタンがなくって、顔認証で・・・

でも、ハードのデザインもインターフェイスも特に劇的な変化がないし、バックアップを復元すればデータも先代と全く同じ状態で、なんだかとても自然に普通に使っています。

ストレスが無くって良いのですけれど、ガラケーを変える時のようなドキドキやワクワクがないのは、ちょっと寂しいところ。

「あの頃はよかったなぁ、、、」

なんて、

もう、随分オジサン(笑)。

pagetop