渡辺隆建築設計事務所

インドから帰ってきてガンプラ。 - BLOG

05.29.2018

インドから帰ってきてガンプラ。

gpito_02 - s.JPG

インド出張から帰ってきた友人が、見て欲しいものがあると久しぶりに事務所にやってきました。

持ってきたのは2体のガンプラ。

「機動戦士ZZガンダム」に登場するモビルスーツ「ハンマ・ハンマ」(手前)と、「機動戦士Zガンダム」に登場する「マラサイ」(制作途中・奥)。

これ、足を延長したり、他のキットのパーツを流用してウエストを絞ったり、プラ板を貼り増して胸のボリュームをアップしたり、点検ハッチなどの細かいディテールを追加したりした力作(もちろんカラーリングもオリジナル)。

ちょっと触発されて、事務所の模型倉庫(主の用途は建築模型用の倉庫です(笑))に箱積みされたガンプラを、久しぶりに作ってみようかなと、思ったりしたのですけれど、、、

「ハンマ・ハンマ」の細部を見れば見るほど、

このクオリティ、自作ではやっぱりムリだなと、あっさり白旗。

じゃあということで、、、彼に制作を依頼しちゃいました。

貰われていったのは、「ゾゴック(ユニコーンver.)」と「フルアーマーガンダム(サンダーボルトver.)」。

どんな感じに出来上がるのか楽しみです♪

工期は・・・・・・

未定。

彼の作品をしばらく事務所に展示しています。

お好きな方は是非見てみてください!

もっとお好きな方は、打ち合わせついでにガンダム談義でも(笑)。

本日の音楽: Van Halen [ 5150 ] 02 Way Can't This Be Love

このブログでも何度か紹介しているのですけれど、80年代のヘビーメタルで一番好きなのがサミー・ヘイガーがボーカルの時代のヴァンヘイレン。ハードなのに、何故かシンセを多用したバラードがアルバムを代表する曲だったりするのもこの頃のロックバンドの特徴。で、今聴くとバラード限らずどの曲もシンプルでライトでオシャレに聴こえたりするから不思議(笑)。

pagetop