渡辺隆建築設計事務所

2回目の、さかなくしょん。 - BLOG

06.27.2018

2回目の、さかなくしょん。

sknsmnr_08 - s.JPG

山口一郎さんが大好きな末っ子(小学2年生)と、サカナクションのお勉強。

SAKANAQUARIUM2018 魚図鑑 ゼミナール

(会場:Zepp Nagoya)

sknsmnr_05 - s.JPG

前回末っ子と行ったのは「幕張メッセ国際展示場ホール」での6.1chサラウンドの豪華な10周年記念ライブだったので、今回のライブハウスツアーは会場のスケールも音響もアットホームで、ステージも近くって、またまた別の楽しさがありました。

ちょっとでも早く会場に着くために、本業の方の宿題をいつもの3倍のスピードで片付けたらしい末っ子ですけれど、サカナクションが好きな同級生はちょっと少なめかもしれないって、なんとなく自覚しているようで、友達にはサカナクションのライブに行くって言わなかったみたい。

結構、気にしているのかな・・・

そんな環境に負けずに、いつまでもサカナクションを好きでいてくれたら、お父さん的には嬉しいのですけれど。。。

それに、これは「お勉強」だしね(笑)。

がんばろー。

本日の音楽: サカナクション [ 魚図鑑 ] 3深海 05 フクロウ

今回のライブは、ベストアルバム「魚図鑑」と同じく、深海→中層→浅瀬と展開していく構成でした。深海で大好きな「フクロウ」を聴くことができて嬉しかったです。末っ子君は、やっぱり浅瀬が楽しそう。レーザービームにテンション上がりまくっていました(笑)。

pagetop