渡辺隆建築設計事務所

コインランドリーのアワード。 - BLOG

09.30.2019

コインランドリーのアワード。

clwd19h_02 - s.jpg

全国のコインランドリー店舗を対象とした「第4回 コインランドリー店アワード 2019」にて、

第一商事株式会社さんが運営するecoランドリーの4号店「ecoランドリー イオンタウン磐田店」が、

店舗デザイン賞」を受賞しました。

clwd19_01 - s.jpg

clwd19_04 - s.jpg

第一商事の清水社長は、ecoランドリーを通して生活をサポートし地域の居場所をつくり、地域と企業の共存に取り組んでおり、その実現には建築デザインも重要な要素であるとお考えです。

「イオンタウン磐田店」は、地元産材(天竜杉)を内装に使用し、地域の産業のサイクルに参加することで、今まで掲げてき「地域との共存」というコンセプトをより明確にしていこうと計画されました。

clwd19h_06 - s.jpg

第一商事さんの一貫した店舗づくりが評価され、設計事務所としても嬉しいです。

おめでとうございました!

本日の音楽: サカナクション [ 忘れられないの ] 01 忘れられないの

杉山清貴 風なファッション、80年代音楽番組 風なPV、そしてシングルは懐かしすぎる8cm、昭和48年生まれにはめちゃくちゃツボで、楽し過ぎる企画です。サカナクションの徹底的にやり切る姿勢が素敵です。

pagetop