渡辺隆建築設計事務所

ライブ会場の座席で宿題。 - BLOG

02.22.2020

ライブ会場の座席で宿題。

hkrsknc_02 - s.JPG

SAKANAQUARIUM2020"834.194 光"

2020.02/19 愛知県芸術劇場 大ホール

末っ子(小学3年生)とサカナクションのライブへ行くのも今回で5回目になりました。

この日は、学校からランドセルを背負ったまま車に乗ってバタバタと会場へ直行。

次の日も普通に朝から授業だし、帰ってからだと眠くて無理だし、ということで、会場(というか、大ホールの座席)で宿題を何とか済ませるという荒業(笑)。

そこまでしても、行きたいサカナクションのライブ、会いたい山口一郎さん。

彼の気合いを感じました。

そして、勉強が大嫌いな小3男子をそこまでやる気にさせるサカナクション、最高!

山口さん、ありがたやありがたや。

cvcnsknc_01 - s.JPG

事務所のスタッフのみんなへのお土産は、「Ça va?(サヴァ)缶」のサカナクションバージョン

開けて食べちゃうのか、悩むヤツです(笑)。

本日の音楽: サカナクション [ シンシロ ] 02 ライトダンス

アンコールの時、候補曲だったのですけれど、今回は選ばれず・・・。残念がっていた末っ子。初期のアルバムの曲が特に好きなようで、小3にしてはマニアックすぎやしないかと、嬉しくも心配している今日この頃。

pagetop