渡辺隆建築設計事務所

地形をリノベーションする建築。 - BLOG

09.16.2020

地形をリノベーションする建築。

ymhmhmnk_hkwts_01 - s.JPG

浜名湖のマリーナ クラブハウス」が完成しお引渡し。

ymhmhmnk_hkwts_02 - s.JPG

約40°の急斜面に沿って4層が1層づつセットバックしながら積み上がり約17mの高低差のある地形をつなぐ建築です。

7ヶ月を要した難度の高い斜面基礎工事、鉄骨ボルト不足、コロナウイルス感染症、、、今までにない難しい状況に直面しながらも無事にこの日を迎えることができました。

発注・施工・設計・・・このプロジェクトに関わってくださったすべての方々に感謝しかありません。最高のチームでした!

ymhmhmnk_hkwts_04 - s.JPG

オープンまでにはもう少し時間があり、正式なプレスリリースを待って、建築の詳細を紹介していきたいと思います。

工事の方は、今後、既存施設の解体や外構の整備へと進んでいきます。

本日の音楽: Killers [ Imploding The Mirage ] 01 My Own Soul's Warning

兎に角ポップで前向きなエネルギーに溢れていて、ちょっと前のキラーズに戻った感じ。今の時代にはこういう音楽が必要。

pagetop