渡辺隆建築設計事務所

4mの軒の下。 - BLOG

10.23.2020

4mの軒の下。

ecopfjm_tk_16 - s.JPG

第一商事さんが運営するコインランドリー「ecoランドリー」の6号店、「ecoランドリー プラス 富士見町店」が上棟しました。

ecopfjm_tk_13 - s.JPG

ecoランドリーでは、いつも「余白的なオープンスペース」をつくっていて、市野店(5号店)ではそれが5m×5mの塀に囲まれたKIDS PARKでした。

今回は4mの奥行の大きな軒下空間。ここがテラス席になったり、雨の日の洗濯物の積み下ろし場所になったり・・・。

ecopfjm_cg_01 - s.jpg

そして、この6号店は店名に初めて"プラス"が付いた複合店舗となります。

ecoランドリーさんと一緒にオープンするのは、人気店「おやつカフェ Guug.」さんの新店舗「トーストカフェGuug.」さん。

オープンは12月中旬を予定しています。

場所は磐田市立富士見小学校前です。

お楽しみに。

本日の音楽: 赤い公園 [ ランドリーで漂白を ] 08 ランドリ?

音楽ファンにとっては本当にショックなニュースが駆け巡りました。ショックで言葉が見つかりません。とにかく彼女の音楽は永遠。これからもずっと聴くと思いますし、KOHEBANDでも演奏できるといいな。

pagetop