渡辺隆建築設計事務所

梱包に萌える。 - BLOG

01.23.2021

梱包に萌える。

lpkp_06 - s.JPG

ROSE RECORDS」から届いたサニーデイ・サービスのLP「もっといいね!」(リミックスアルバム)。

リミックスらしいオリジナルと相互関係のあるアートワーク、大好きなアーティストたちによるリミックス曲、ツボがいっぱいな作品なのですけれど、、、

その前に・・・

lpkp_02 - s.JPG

梱包がツボ過ぎて(泣)。

これ、

lpkp_01 - s.JPG

一枚の段ボールに台形の切り込みが入っていて、

lpkp_10 - s.JPG

切込みに沿って折り上げると、

lpkp_18 - s.JPG

90°回転しながら重なって、

lpkp_19 - s.JPG

4辺を保護する梱包箱になるんです。

lpkp_07 - s.JPG

内側の梱包が外側に対してちゃんとセットバックしていて保護性も申し分ないですし、折り目の幅を変えれば、厚さのあるものも包むことが出来そうです。

lpkp_08 - s.JPG

昨年のステイホーム中に企画した、「設計事務所の模型倉庫にある、"建築ではない方の模型"のプレゼント」で発送したガンプラたちもこれで梱包すればよかったなー。

本日の音楽: サニーデイ・サービス [ いいね!」 04 春の風

オリジナル盤のほう。こっちもLPで欲しい。「もっといいね!」と並べたいな。

pagetop