渡辺隆建築設計事務所

S48。 - BLOG

05.22.2008

S48。

30歳を過ぎて感じるのが、同世代の人たちの第一線での活躍です。
設計打ち合せや現場監理に行っても、同世代の担当者や責任者に会うことが多くなってきたなと。
お店のオーナーさんなどもそうですし・・・。何気なく見ているテレビ・ラジオ・雑誌などでも、私たち
世代をターゲットにしてるなとか、作り手はきっと同世代だなとか・・・・感じたり。

この前、「SMAP×SMAP」で80年代のヒット曲歌謡祭をやっていました。バービーボーイズとか
TM NETWORKとか聞いて誰が喜ぶの?って間違いなく番組を制作した同世代(SMAP含む)
たちと番組を見ている同世代たちでしょう・・・・・。
FMラジオの番組「あ、安部礼司」も同じような切り口。こちらはウェブサイトもかなり凝ってます。

少し話がそれていますが(懐かしい音楽や懐かしいものが流行っていますねという話ではなく)
いろいろな分野で同世代の活躍を感じ(思い違いもあると思います)自分もやらなければとエネル
ギーをもらっている毎日なのであります。

高校球児がいつの間にか遥か年下になり、プロ野球選手やサッカー選手も、みんな年下になり
つつある「S48年生まれ」。そろそろ、ちゃんとしたとした大人にならなければ・・・・・・・・。
(まだなのは私だけですか?)

本日の音楽:Arctic Monkeys[Favourite Worst Nightmare] 04 Balaclava
最近、新しい音楽にピンとこなくなってきています。まずいです。おじさんです。これは今の若者の
ロック。かっこいいです。(別に無理していないですよ!)

pagetop