渡辺隆建築設計事務所

カーラジオから(表現、古いですか?)。 - BLOG

06.16.2008

カーラジオから(表現、古いですか?)。

毎週、日曜日PM5:00と言えば以前も紹介した、FMラジオ「あ、安部礼司」。日曜日の夕方は、
お買い物帰りやレジャー帰りで聴いている方、結構いらっしゃるんじゃないですか(「福山雅治の
Talking FM」とあわせて)?

昨日も、設計打ち合せの帰り道、いつものように聴いていまして・・・・・。

昨日の内容は、特番で全編ガンダムのパロディ。いつものメンバーに加えて、安室=アムロ、
赤井社長=シャア(声優さんも本物!)が登場したりして・・・・(くだらなくてすみません(笑))。
ニヤニヤしながら聴いていると(こういう番組を聞きながらは、さすがに設計案の妄想できません
ね。頭の中カラッポです(笑))・・・Guns N' RosesのYou Could Be Mineが流れてきて・・・・。

(これ、ターミネーター2で使われていた曲です。)

打ち合せの時、音楽のお話を少しして、「昔ガンズとか聴いてましたよ」なんてことを言っていた
んです。その1時間後にラジオからYou Could Be Mineが。こういう偶然は何か幸せな気分に
なりますね。同じような感性・趣味を持った方や同年代の方と打ち合せをする中で、楽しい脱線
話をして、こういった小さな喜びも生まれるっていいです。

幸せな気持ちになる設計プロセスを経て、住んで幸せになる建築をつくっていきたいですね。

本日の音楽Guns N' Roses [Use Your Illusion 2] 03 Don't Cry
ということでガンズです。このアルバムは[Use Your Illusion 1]と2枚同時発売でした。2枚組で
なく、2枚同時発売はCDジャケット好きな私にとっては、2倍楽しめてうれしいことでした。この曲
はバラードなんですが、このころはハードロックバンドのバラードが、なぜか良く売れていたような
気がします。

pagetop