渡辺隆建築設計事務所

オスかメスか。 - BLOG

06.28.2008

オスかメスか。

先日、我が家にクワガタムシがやってきました。
お姉ちゃんと弟が、オスかメスかで喧嘩になるほど小さなヤツ(たぶんコクワガタ♂です)。そんな
ずいぶん情けないクワガタなのですが、我が家では最上級のおもてなし。保水剤+おがくず+登
り+ゼリー=1000円以上なり・・・考えものです。本当は裏山に行って調達するのがいいんです
すが・・・つい。

あまりに快適なのかヤツは潜ったまま一向に姿を現しません(夜行性だから当たり前?)。子供た
ちは、既に飽きてます(いくらなんでも早すぎ(笑))。この先、私が死ぬまで面倒をみる事になるん
でしょうね・・・。

ところで、皆さんはカブトムシとクワガタムシどっちが好きでした?私は断然クワガタムシ。バリエ
ーション(種類ですね)が豊富ですし、カタチも少し角ばっていて薄っぺらいのが良かったんですよ。
しかも、カブトムシより希少でした。大人になって、「デザインケータイが欲しい!」というのと多分
一緒(笑)。建築やデザインに携わっている方で、クワガタ好きな人多いんじゃないですか(みんな
自分と一緒と決めつける悪い癖ですが・・・)。アンケートでもやってみようかな。

ちなみに息子に聞いたところ「カブトムシ!」と即答。まあ、仮面ライダーでも主役はカブトですか
ら・・・。最強ですから・・・。王道好きなのね・・・。

本日の音楽:The Beatles [Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band]
                   01 Sgt Pepper's LonelyHearts Club Band
王道中の王道。私も王道も好きですけど・・・・。

pagetop