渡辺隆建築設計事務所

いつか事務所に。 - BLOG

07.06.2008

いつか事務所に。

雑誌「pen」7/15号は倉俣史郎さんの特集ですね。昨日、やっと本屋さんで購入しました。

この特集では、インテリアデザインから家具・プロダクトまで幅広く掲載されています。また内装
施工をしていた石丸隆夫さん、ガラス施工の三保谷友彦さんたち名匠や、横尾忠則さんなど
親交の深かった方々のエピソードなども掲載されていて、かなり濃くてお得な内容です。

私は「ミス・ブランチ」など、晩年の素材にアクリルを使った作品が好きです。
ガラスの椅子やエキスパンドメタルの椅子などもそうですが透明感・無重力感に強く魅かれます。
どれもちょっと座りにくそうなのですが、そのストイックにカタチを突き詰めていく姿勢・情熱がひし
ひしと伝わってくる作品ばかりですね。

いつか事務所に「ハウ・ハイ・ザ・ムーン」とか置いてみたいですけど・・・なかなか(笑)。

本日の音楽:Counting Crows [August and Everything After] 11 Murder of One 
ボーカルのアダムの声がとても好きです。これはデビューアルバムでMr. Jonesという曲はラジオ
でもよくかかっていました。今でもコンスタントにいいアルバム出してます。

pagetop