渡辺隆建築設計事務所

私の映画(渡辺編)2。 - BLOG

07.14.2008

私の映画(渡辺編)2。

■期待していなかったのに面白かった映画。
「クール・ランニング」
ジャマイカのボブスレーチームの話。三銃士と2本立てで上映されていました(三銃士がメイン)。
笑って泣ける映画です。
「フォーン・ブース」
コリンファレルが電話ボックスに閉じ込められ、受話器越しに脅迫される話。ほとんど電話ボックス
の中だけでストーリーが進みます(笑)。
「愛情呼叫転移」
中国のコメディー映画。重慶出張の時、テレビで見たのですが、中国語わからなくても面白かった
です。主人公が出会う女性たちが、みんな滅茶苦茶な性格なんですよ・・。出演している女優さん
がみんな美人です。

■近年見て印象に残っている映画(邦画)。(このところ日本映画の方がよく見てます)
「舞妓Haaaan!!!」
阿部サダヲ、面白すぎです。熱狂的な舞妓ファンを演じてます。
「天然コケッコー」
以前紹介しました。地味ですが心にしみる映画。田舎の風景が美しいです。
「キサラギ」
B級アイドル「如月ミキ」ファン5人が、如月ミキの死の真相を究明するストーリー。5人が集まった
1室のみでストーリーが進んでいく舞台のような映画。5人が順々に犯人と疑われる展開が面白い
です。

■近年見て印象に残っている映画(洋画)。
「トランスフォーマー」
車からのトランスフォームシーン、VFXがすごいです。日本映画じゃムリ?ストーリーは・・・・・・。
「トランスポーター2」
プロの運び屋。主人公が無敵です。無敵過ぎなので安心して鑑賞できます(笑)。最近D-LIVEと
いう漫画をお客さんから借りて読んでます。こちらも無敵のプロドライバーの話。とても面白いです。

■これから見たい映画。
「ノーカントリー」
トミーリージョーンズ主演の刑事もの。怖いみたいなんですが、公開時おすぎが絶賛していたので。
「カンフーパンダ」
予告編で流れている、動物たちのしなやかな動き(カンフー)に魅かれています。夏休み子供たちと
見に行きたい映画です。
「東京物語」
建築家のみなさんが多く取り上げている映画でしたので・・・一応見た方が良いかと(笑)。

本日の音楽:Nine Inch Nails [Downward Spiral] 05 Closer
映画セブンのオープニング曲。

pagetop