渡辺隆建築設計事務所

「おもちゃ屋さん」がなくなる。 - BLOG

07.20.2008

「おもちゃ屋さん」がなくなる。

まちの「おもちゃ屋さん」がなくなる。

土曜日、寂しい折込広告が・・・。私が子供の頃からある「おもちゃ屋さん」の閉店セール。子供の
頃、自転車でお小遣いを握りしめて行った「おもちゃ屋さん」がなくなる。

今は、子供のためのおもちゃ屋さんというと「トイザらス」や「ジャスコなどのおもちゃコーナー」です
よね。個人店はオトナ向けでマニアックなホビーショップという感じ。私が子供の頃は、近所にも子
供がワクワクする「おもちゃ屋さん」があったのですが・・・さびしい限りです。

子供たちと、閉店セールに行きましたが、結局何も買わずじまい。品ぞろえがやっぱりちょっとマニ
アックで子供向きでないんですよね。個人店なだけに・・。昔からは様変わりしてしまっていました。

本日の音楽:Mr.Children [深海] 02 シーラカンス
J-POP3回目はミスチルです。全体的にダークな雰囲気で統一された「カッコイイ」ロックアルバム
です。すごく売れている時期(イノセントワールドなどの後)に、こんな雰囲気アルバムを出せるの
はスゴイことだと思います。

pagetop