渡辺隆建築設計事務所

私が欲しいモノ。 - BLOG

07.27.2008

私が欲しいモノ。

今日は、あるご家族のための新築住宅計画、第1案プレゼン日。

私にとっても緊張しつつも、楽しみで晴れやかな日であります。ご家族は、きっと私以上にドキド
キした気持でしょう。

そんなプレゼンの時、私が心がけている事は、自分自身が欲しいと思えるモノをお持ちするという
こと。提案の内容はもちろんですが、お持ちする模型や資料の出来栄え、カタチもこだわるべきと
ころだと思っています。自分自身が部屋に飾っておきたくなる模型、いつも手にとってページをめく
りたくなるブックレット・・という具合に(自己中心的な満足のためではないですよ(笑))。

そのようなココロのこもった良いモノをお持ちすることが、設計から建設、メンテナンスまでの、長い
お付き合いを健全に保っていくための、強い絆につながると思っております。

模型やブックレットを一緒に眺めながら(ニヤニヤしながら)、楽しいお家づくりをしていきましょう。

本日の音楽:斉藤和義 [ 素敵な匂いの世界 ] 05 君の顔が好きだ
J-POP10回目(最終回)。昨日のくるりと本日の斉藤和義は今もよく聴く日本人アーティストです。
斉藤和義は、この「君の顔が好きだ」で知りました。ぶっちゃけストレートな歌詞ですが、けなした
歌ではなく、すごく愛情のある歌なんですよね。以後ずっとファンです。

pagetop